年末から大活躍のホームベーカリー。。。

パンじゃなくて、お餅を作っていますよ。

 


 


これでもち米4合です。



熱々のお餅は丸めるのが大変。

熱いし、面倒だから 大きめに丸めましたよ。

全部で丸餅が12個できました。

1個が大きい得意げ


この大きな餅を、息子は5個食べました。

どんだけ 餅が好きなんだ!!

 



実は、私は餅嫌い。。

でも、唯一おぜんざいに入ってるお餅は食べられます。

年末から もち米3㌔を使いお餅を作りましたが、

私、食べるのは初めてです。

お餅もたまに食べると美味しいです。
 




そうそう、昨日の1月13日はポテト5歳の誕生日。。

ちょっと太り気味なので、ケーキはなし(^^ゞ

ごめんね、ポテトの為なんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつも私を癒してくれるポテトが大好き。