こんにちは

私は、石川県民で、さっきの地震、びっくりした‼️

私の所は、震度4だったけど、それでも、かなり揺れました。横揺れで、10秒程で長く感じた。


私は呑気に昼寝💤をしていて、突然アラームが鳴ったので、飛び起きたびっくり


最初に頭に浮かんだのは、やはり、息子!19歳だが…

部屋を覗くと、いない⁉︎そうだ、バイトだった。


アラームが鳴って、暫くしてから揺れ出した。

慌ててスマホだけ持って玄関先まで行くが、まだ揺れているので外に出た。何人かいた。


息子にも連絡したが出ない。時間的に出れないか…ぼけー 1時間程して、息子からラインがきた。

大丈夫と一言。よかった泣


能登の方は、震度6強!4でも、かなり揺れたのに、もの凄い揺れで怖かっただろうなと思ってしまう。

GWとあって観光客もたくさんいるだろうし、しかも、こどもの日カブトだから、能登島水族館🐠も、たくさんいそう。


今、ブログ書いてる途中で、また緊急地震速報があったので、玄関先で書いてます。


やはり、1人は怖い…こんな時、やはり守ってくれる人がいたらと思っちゃう。

でも、私は、自分より、息子を守らなくちゃ!

 シンママは強いゾ💪


能登の方、観光客の方、用心して下さいね。