2011.7.3 甲府ヘお出かけ♪ | Love it!

Love it!

Love it! の意味 《米俗》 すごい,素敵だ 

そんなコトを日々綴っていけたら…(理想)

日曜の朝、Darlin’の「今日は甲府城行くか!」の一言で、朝ゴハンも食べずにお出かけw
あ、私以外はちゃーんと食べてましたよ。私だけお腹グーグー汗
もうすぐで到着~って時に『甲斐善光寺』の看板を発見!
8年前、信州善光寺の善光寺前立本尊御開帳という行事があるんですが、それに行った事がありました。
(BOOMER&LUNAが生まれる数ヶ月前w)
なので甲斐善光寺にも行ってみたくなり、先に甲斐善光寺にダッシュ
$Love it!-甲斐善光寺 $Love it!-甲斐善光寺
$Love it!-甲斐善光寺
武田信玄が川中島の合戦の時に信濃善光寺の消失を恐れて御本尊、宝物、寺僧など
組織ごと移したと言われている(らしいw)
お参りしたとき、本当に記憶の中の信州善光寺にそっくりで、何だかジーンと感動。

$Love it!-待ちくたびれ気味w待ちくたびれた様子のBOOMER&LUNAw
周辺を少し散策して、Darlin’の目的地、甲府城跡へ!

$Love it!-甲府城跡 $Love it!-稲荷櫓
$Love it!-本丸 $Love it!-内松陰門
舞鶴城公園というようです。とても綺麗でゆっくりお散歩したかったけど、暑くてムリw
$Love it!-あちぃよ…

最後に武田神社と武田氏館に行きました。
$Love it!-武田氏館配置図 $Love it!-能舞台
$Love it!-武田の旗
神社自体は光の加減もあったのかもしれないけど、神々しくて撮ってはいけないような気がして汗
なので敷地内の能舞台と武田氏館配置図、武田の旗をw
館自体はないけど、お屋形様の散歩道をちょぴり散歩してきました( *´艸`)

楽しかったけど暑かった!もっと涼しい季節にまた行って、ゆっくりと回ってみたいと思いますふっ

この日のBOOMER&LUNAを撮った中でお気に入りの写真は写真ブログにUPしてあります♪
よかったら見てね(´∀`*)ウフフ