ブログネタ:「好きなジブリキャラは?」 | Love it!

Love it!

Love it! の意味 《米俗》 すごい,素敵だ 

そんなコトを日々綴っていけたら…(理想)


好きなジブリキャラは? ブログネタ:好きなジブリキャラは? 参加中


魔女の宅急便キキジジ

紅の豚ポルコ

天空の城ラピュタロボット兵飛行石

風の谷のナウシカナウシカ

となりのトトロトトロまっくろくろすけネコバス

もののけ姫もののけ姫コダマ

千と千尋の神隠しジブリ 千 千尋 千と千尋ジブリ 千と千尋 かおなし

ハウルの動く城ハウルカルシファーカブ

ゲド戦記



うちにあるジブリのDVDです♪

火垂るの墓も欲しいんですが、あれ悲しすぎて号泣なんですよぉ。

胸が苦しくなります。

うちも早くに両親とは別れてるので、住んでるところは違っても

兄を思う気持ちは強かったです。

兄も、自分がしっかりしなくちゃという強い思いがあったようで

甘ったれな私を叱り飛ばしてくれたりしてました。

なので、火垂るの墓を見ると兄を思い出すんですね。

節子を背負って走り回る清太を見ると、私が朝方救急車で運ばれて

入院する時の、親もいなくてどうしていいかわからず慌てていた

高校2年の兄を思い出します。



さて、本題。

ジブリで好きなキャラクター。これ、結構迷いますよね~(;´▽`A``

私は出てくる動物も好きです。

もののけ姫に出てくるモロ、ヤックルはかなり好きです。

モロは強い。ヤックルはアシタカに忠実。

ナウシカのテトもいいなぁ。ハウルのヒンもかわいいw


自分が飼うなら(飼えないけど)そばにいて欲しいとおもうのは

ヤックルかな♪



人間(魔法使いもいるけど)だと

七夕の記事 にも書いたように、ハウルが欲しいですwww

ハウルにハマる前までは、ダントツでアシタカでした。

たぶんまた変わると思います。

何かを守るために必死になる。

自分の身よりも大切なものを守りぬく。。。

みたいのが好きなのかもしれないです。


女性だとサン、エボシが好きですね。強い女性好き。

魔女の宅急便だったら、パン屋のオソノさんとか。



うわ~、まとまらないwww

ラピュタのロボット兵とか、千と千尋のハクとか釜爺、湯婆婆とか

紅の豚のポルコとか、好きなキャラクターいっぱいいるもんなぁ(-"-;A



今現在の限定ってことで

ハウル・アシタカ・ヤックル・サン・カルシファー・ヒン

にしておきますにこ