今日のおつまみ♪ | Love it!

Love it!

Love it! の意味 《米俗》 すごい,素敵だ 

そんなコトを日々綴っていけたら…(理想)

お昼ごはんをおかゆどなべにしたら、夕方にはめちゃめちゃ
おなかが減っちゃって汗
Darlin'が帰ってきてからごはんまで時間があるので
待ちきれないっ!!! おかずにしようかと思ってたメニューを
急遽つまみにしてしまいました~ん~・・・。
まず1つめは、いつもレシピ参考にさせてもらってて
同じわんこママでもあるまちゃるsanレシピ『レンコンのはさみ揚げ』

Love it!-P1150126.jpg
まちゃるsanのはもっと美味しそうなのよ!
私の腕が悪いだけなのよガクリ
『はさみ揚げ』だからホントは揚げるんだけど、
油の準備するのめんどくさいから蒸し焼きにしましたおんぷ
欲張りな私は中の具に大根も足しちゃったので、
せっかくのレンコンおろしのモチモチ感をちょっとしか
感じられなかったショック レンコンもっと多めに買ってくれば良かった↓↓
でも、めちゃめちゃ美味しかったの(見た目は悪いけどw)
お肉じゃなくて、こうゆう食べ方もあるんだなぁってハート
Darlin'も大絶賛ラブなので、また作ろうと思います音符
興味のある方はUP!のリンクからまちゃるsanのところに
行って頂ければレシピありますよ~ウインク
まちゃるsan、いつも美味しいレシピありがとうございますにこっ

2つめは『洋風冷奴』
Love it!-P1150124.jpg
レンコンを買いにいったらセロリも安くてねおんぷはーと
セロリとたまねぎをみじん切りにして、ドレッシングに混ぜました音符
オリーブオイル・レモン汁・塩コショウ・砂糖などを適当な分量で
混ぜたドレッシングを作るんだけど、それに少しだけマヨネーズマヨ
入れてみましたおんぷ
作ってから少し寝かせた方が味が落ち着きますよ~にこ

美味しいおつまみでしたハート