そういえば、今回は道を聞かれませんでした(笑)


朝、ホテルでテレビを付けたらユノのBoAちゃんとデートしたバラエティをやっていました


大根をぶつ切りにしてタッパーに入れて何処かに持っていってたけど、あの後どうしたのかなー?



GOTOモールで買い物の後、すぐ隣にある新世界百貨店の食品売り場に行きました

初めて行ったんですけど美味しそうな物がたくさんあってびっくり!
フードコートもありますし、今度はここでお昼を食べよーと



美味しそうなおいなりさん



そこで、お腹はいっぱいだしビンスを食べました



小豆の普通のビンスにしたんですけど、これ!

美味しい!!キラキラ




ソルビンなんかよりよっぽど美味しいです
小豆の粒が大きくて豆の味も濃くて
かき氷もミルク味できめ細かく口溶けも良くて
小豆との相性バッチリ
一人で一つ食べたかった!チーン



さて、そんな美味しいビンスを食べていた時
(カウンターで食べてた)

小銭や1000ウォンをいくらか入れたジップロックを持ったお祖父さんが不意に後ろにやってきて

アニョハセヨー
アニョハセヨー
アニョハセヨー

って頭を下げ始めたんです!



えー?お金くれって言ってるのかな?
どーしょう?と苦笑いしてたら
これはダメだと思ったのか違うテーブルに行ってまた、アニョハセヨーって言ってました
そのテーブルの人達はやっぱりガン無視してました


それから話は飛んで帰る時

通勤ラッシュの地下鉄に乗ったらしゃがんでる人がいました
しゃがんでる変な人かな?って思って近寄らないようにしてたら2、3駅で降りる駅だったみたいでその人が立ち上がったんだけど、立つのもままならないくらいフラフラで私もびっくりして
大丈夫?降りるの?って日本語で話し掛けたんだけど
手を降ってフラフラと降りて行ってしまったんです
その間 周りの人達、知らーんプリぼけー
もっと情に厚い民族だと思ってたんだけど

フラフラな人は女性で身だしなみもちゃんとした人だったんだよーぼけー


何回も行ってると表の良いところも裏の悪いところも見ちゃいますね💦