I’m 11月から現状の配達区域を変更する様に言われた、その為に下見をするのだが、例のごとく、順路帳なるもの(道順が矢印と記号)で書かれた細長いノート?のような物を見ながら1軒1軒の配達箇所を辿るのである。

夜だとわかりにくいので、まずは昼間に所長の先導でお宅とポストの位置確認。


次々、はいココ、はいココと案内される。

Uターンを繰り返し、細い路地や奥まったお宅。古い戸建てが大半。 ぐるぐる回って、自分がどっちを向いてるのか、サッパリ分からない。

おまけに、使い古された順路帳なる物は、使い古され、途中の隙間に書き込みがあったり、何箇所も鉛筆で縦線や❌印だらけ⁇


わかるわけないと心の声笑い泣き 

あとは自分で覚えて11月1日からは、今の区域半分と新しい区域半分になる、私すごく方向音痴なんだけどなあ〜💦


夜の慣れた区域の配達は、とてもスムーズだ。

かなり配達スピードもアップできてきたのになあ〜認知症予防にピッタリで有難い限りだ😓

慣れたら、区域追加・集金業務・区域変更。

もう少しで卒業の配達ルートで本日無事配達完了❗️ 感謝💕