配達の終盤の大きなマンションに、残り2軒目のドアポストに新聞を入れた瞬間、その隣の部屋のドアが開きました。


えっー何❓っとばかりに、顔を見たら、時々、配達で会う、別の新聞の配達員さんではないですか❗️


昭和の昔は、朝刊配達といえば、歌にもあるように新聞少年なんだろうけど、今は、9割がおじさん(笑)  かなり広い地域を配達しているのて、他紙を配っている、おじさん達とすれ違うことは、とてもよくあります。 微妙に時間も日によって違うので、たまに、今まで会ったことないなという新顔も結構あります。 ただ、女性は今までで3人のみだけど、本格的にバイクで配達している女性は1人のみで、他の2人は、おそらく、○教新聞ではないかと、部数も少なそうで、自分のママチャリか徒歩って感じ、自転車ですれ違う時は、軽くあいさつ程度。


お互い、あまりにもハッキリ正面から顔を見ることなくて、驚き、おはようございますとあたまを下げましたが、思っていたより年齢が高いんだと思ったのは、きっとお互い様(笑)だろう😅


天候不順の中の連日の配達、いつもより遅い出発なのか、お疲れのご様子。 お互い頑張りましょうね🤞 勝手な仲間意識を感じて心の中で呟いた。


今日も、無事配達完了❗️ 感謝💕