★少しは人間らしくなれましたか?★ | Κira★Κira

Κira★Κira

きてくれてありがとー\(^O^)/ちゃちゃの日々の出来事を自由気ままに書きます★いつかきっと…笑って過ごせる日がくるから…




こんにちはヾ(=^▽^=)ノ



悲しいこともあったけど、もう大丈夫キラキラキラキラ



話し合ってみれば誤解だった
ってこともある。



youメッセージだけを言って相手に責任を押しつけるのはもちろんだめ。
iメッセージだけを伝えても解決しないこともある。



話し合うことって大切ひらめき電球ひらめき電球



だよね!!!



これでまたまた一つ仲良くなれました(*^^*)ドキドキ



合わないこと多くて
不安になったり困ったり
どうしようもなくなるときもあるけど
話し合ってお互いのメッセージを伝えて寄り添っていけば、
合わなくたって大丈夫だと思う。



あわせようとすることも大切。
でも寄り添うことの方が大切なんじゃないかと思う。



お互いの想いが上手く伝わらなくて誤解が生じたり、上手くいかなくなってしまうときもあるけど
私のことを一番に考えてくれて
気持ちをわかろうとしてくれて
不器用だけど私を大切に想ってくれるだあが大好きですドキドキ



だぁと出会って



人を信じるということ
人とのかかわり方
距離のとり方



ちょっぴり、なんとなーく、
こういうことを言うのかな?
ってわかるようになりました。



だぁは、
私が鬱になったのも不安定になるのも全部自分のせいなんじゃないかって思ってるみたいだけど
本当に本当にそんなことなくて。



だぁと一緒にいてもいなくても私は鬱になっていたと思う。



でもだぁがいなかったら私は今頃この世界にはいなかった。
こうしてブログを書いていることもなかった。



だぁが優しくときに厳しく支えてくれたから今の私がいる。



本当に感謝してる。



そう、伝えたいんだけどなぁ…。



不器用な私には上手く伝えることができなくて…
だぁを不安にさせてばかり。



でもね、
自分の気持ちを伝えたり
人に頼ったり
少しできるようになったのキラキラ



それもこれもどれも全部だぁのおかげなの。



本当に素敵な人なんです。
本当に素敵な人に出会えたんです。



だぁのおかげで
ちゃちゃ少し人間らしくなったと思う。



『人』は人と人が支え合ってできている
金八先生じゃないけど(金八先生見てないけど(笑))
本当にそうだと思うんだよね。



だけど今までの私にはそういうものがなかった。



それを考えると
少しは人に近付けたかなぁってひらめき電球



可笑しな話だけどね(笑)



とりあえず!!!
今のちゃちゃがいるのはだぁのおかげってことドキドキ



上手く伝えられるようになるといいな…。