ならぬ



私は
ありがとうから生まれた ありがた子





私の身体は
ありがとう でできている




人からしてもらって ありがとう

してもらわなかった ありがとう




なにかあったら ありがとう

なにもないことに ありがとう





嬉しいことに ありがとう

悲しみに ありがとう





成功に ありがとう

失敗に ありがとう





私に嫌なことをした あの人に ありがとう

気づかせてくれて ありがとう





優しさに ありがとう

厳しさに ありがとう





今あるものに ありがとう

ないものに ありがとう




目に見えるものに ありがとう

目に見えないものに ありがとう





私は
ありがとうから生まれた ありがた子



私の身体には

感謝のパイプがある




毎日ありがとうを数滴ずつ注いでいく




ドロドロだったパイプが
ありがとうで満たされる




どこにも行き場のない、ありがとうの気持ちが
溢れ、湧き出す




そうして、感謝のパイプは

どんどん強く、太くなる





そしてやがて

私を支える大きな柱となる




ありがとうの血が流れる





私の身体には

感謝のパイプがある



太くなったそのパイプは

不平も不満も通さない




ありがとうで満たされている



感謝が 湧き出したとき



織姫の鯉は 鳥に帰る