「4/1 就活の真実と不幸せになる人」 | 大学生活何もしてこなかったクズ学生の私がたった23日間引きこもっていただけで大手4社から内定を勝ち獲った省エネ就活術

大学生活何もしてこなかったクズ学生の私がたった23日間引きこもっていただけで大手4社から内定を勝ち獲った省エネ就活術

【Fラン、低スペック、コミュ力無し】
そんなどこにでもいる底辺大学生の私が就活で上手くいったテクニックや就活コンサルタントとして独立してから多くの就活生を大手企業内定に導いたそのロジックをこのブログを通して伝えしていきます。

 

んにちは

就活コンサルタントの松中です。

 

 

4月1日になり

無事新年度を迎えましたね。

 

 

 

大学4年生は

就職活動も

より一層気合をいれていかねば!

 

とピリピリしている時期でしょう。

 

 

 

ここで

これから就活をするあなた

今現在就活をしているあなたに

 

 

非常にいい情報があります。

 

捉え方によっては

耳の痛い情報になるかもしれません。

 

 

 

期待して

ページをスクロールしていってください。

 

 

 

 

 

そもそも

あなたはなぜ今就職活動をしているのですか?

 

 

卒業まで1年間あるので

 

実は

別に今やる必要性は

そこまでないのです。

 

 

志望企業が決まっていて

「死んでもそこがいい」

 

というなら

意味はあるでしょう。

 

 

 

しかし

特に入りたい企業もなく

ただ周りがやっているからという理由

 

就職活動をするのは

意味がありません。

 

 

 

つまり
こういう状態を

 

「判断の軸」

というのを自分以外のとこにおいている

状態になるわけですが

 

 

この状態で

何か物事を進めていい結果になる人は

まずいません。

 

 

不幸せまっしぐらです。

 

 

 

そういう

ただ流されて就活をしてる

あなたは

 

1回就活をする意味を

考えてから行動に移りましょう。

 

 

 

「そんな悠長なこと言ってたら

就活終わっちゃうよ」

 

と思うかもしれませんが、

そんなことはありません。

 

 

企業の採用は

3/31まで行っています。

 

企業側も人が足りなくて

困っているものです。

 

 

 

 

なので今あなたが焦る理由はないのです。

 

 

周りがどうこういって

焦るのは正直無駄と言えます。

 

 

あなたは誰の人生を生きているんですか?

 

 

 

友達の人生ですか?

親の人生ですか?

 

 

自分の人生を生きているなら

周りがどうこうではなく

 

自分の意思で就活を行ってください。

 

 

 

そうしないと

社会人になってから本当に痛い目を見ます。

 

 

 

就活はただやればいいではなく

しっかり考えて

 

自分はこれからどうやって生きていくのかを

しっかり見定めて

 

そこから行動しましょう。

 

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。