ゲッターズさんが今年行くといいと言っていた神社ですが

都内ではもう1社あります照れ

それはココ⏬


「小網神社」です⛩

場所はどこかというと「人形町」って言う駅が最寄駅🚇

降りて約徒歩5分くらい🚶‍♀️



しかしこの神社、初めて行くとみぃんなびっくりすると思いますよアセアセ


なぜかと言うと、、、



ち、小さいっ!!


鳥居をくぐるとどんなに歩幅が小さい人でも10歩以内にはもぅ目の前に賽銭箱がありますアセアセ



鳥居くぐると右手には御手水


そして左向くとこんな銭洗い弁天様


その手前には小網福禄寿



とにかくこじんま〜りした神社ですが、歩かなくていい分、楽に参拝できていいかもしれませんニヤリ

って神様に失礼ですがアセアセ


もちろん御朱印も頂けますよウインク





ここの近くにはこんな天丼の有名店も⏬


天ぷら「中山」さんです照れ

並ぶこと約10分アセアセ

私までで打ち切られ、終わっちゃいましたアセアセ


人形町はグルメの街なので、食べ歩きがてら参拝されるのもいいかもしれませんねーウインク