先日ゲッターズ池田が今年行くといいと言っていた神社に行ってきました😊


そのうちの1つは


じゃんっ✨


ココ「寒川神社」⛩


相模線「宮山駅」で降りたら徒歩10分までいかないくらい🚶‍♀️

寒川神社はレイライン上にあるとされ、太陽の通り道にある神聖な場所晴れ


寒川=太陽〜だなんて思っているからか、やたら太陽を眩しく存在を感じつつ、参道を歩きます。


豪華な飾り〜おねがいラブラブ


八方除けでも有名な寒川神社には、こんな


渾天儀(こてんぎ)

まであります✨




初めて見たぁ💦


お守りもこんなに種類が💦



私はおみくじで白がいいってことだったので、白いお守りを購入ニヤリ


御朱印はこんな感じ〜爆笑


帰りも木漏れ日に包まれながらニコニコ


お土産にはこんな名物を〜





八福餅爆笑


名古屋説明


名古屋の赤福に似てる〜照れ


やはりパワー全開の場所でしたぁラブラブ


開運開運ルンルン