本日は長月(9月)的に秋雨がしとしとと降り続けている福岡地方、

 

基本的に雨は嫌いじゃないK玉としては

 

雨に濡れる事よりも過ごしやすさが肝心、

 

ホント日々秋らしさが深まる今日この頃、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

 

← 当然の如く常にジャケット着用ネクタイも締めております(汗)

 

そんな流れで前回は、英国生地を紹介しておいて

 

イタリア生地を紹介しないわけにはいかないよな!

 

って感じで各社バンチをペラペラと拝見、

 

目に付いた生地を適度に適当にポストです。

 

大御所のロロ ピアーナから流すVol.1と

 

対抗馬、エルメネジルド ゼニアから流すVol.2の構成で行こうかと

 

漠然と考えております。

 

とりあえず、何気にオーダーフェア開催中につき

 

ヒマそうに見えて水面下ではアヒルの水かき中のK玉、

 

誤字脱字あるかもですが、ご参考までにご覧ください。

 

それではこのへんでチャオス!

 

 

 

 

おすすめ生地〜イタリア編 Vol.1

 

 

 

 

1: ロロ ピアーナ (Italy) 同系色杢調ネイビーグレンチェック

遠目には無地感覚で着用できる思いの外汎用性の高い一着、太鼓判です!

 

 

2: ロロ ピアーナ (Italy) 杢調グレイストライプ

表情豊かなグレイにベージュのストライプと知的で上品な一着、通好みです!

 

 

3: ロロ ピアーナ (Italy) ブラウンのバーズアイ

中高年御用達のいぶし銀です!

 

 

 

4: ロロ ピアーナ ウィンタータスマニアン グレイのオルタネイトストライプ

秋冬の街並みに溶け込む都会的な一着です!

 

 

5: ロロピアーナ (Italy) ウィンタータスマニアン ブルーグレイのオルタネイトストライプ

冷静且つクレバーな印象の一着、仕事できます!

 

 

6: カノニコ (Italy) スーパービオ ネイビー/グレイ

打ち込みのしっかりとした仕立て映えする一着です!

 

 

7: カノニコ (Italy) スーパービオ シャークスキン 4Color

英国生地を彷彿させる時代感のある一着、大好物です!

 

 

8: カノニコ (Italy) フランネル S110‘S 杢調千鳥格子と杢調グレンプレイド 4Color

クラシックな柄感のフランネル、ジャケット、パンツと単品使いもおすすめです!

 

 

9: カノニコ (Italy) S110’S グレイフランネルのウインドペーン

グレイフランネル、いい響きです、お洒落です、大好物です!

 

 

10: カノニコ (Italy) S120‘S ストライプ 3Color

節糸の効いたストライプがセンス抜群、定番とは一線を画す一着です!

 

 

11: カノニコ (Italy) フランネルS120’S インクブルー/ブラウン

薄っすら幅広がキーワード、最旬ストライプといえましょう!

 

 

12: マルラーネ (Italy) ストレッチの効いたグレンプレイド 3Color

撥水性、4シーズン等機能性に優れた一着です!

 

 

13: マルラーネ (Italy) オルタネイトストライプ ブルー/グレイ

同じく機能性素材、シワにも強く控え目な合わせやすい一着です!

 

 

14: レダ (Italy) レダアクティブ 杢調のピンチェック インクブルー/グレイ

こちらも機能性素材、洗おうと思えば洗えるウールです!

 

 

15: レダ (Italy) レダアクティブ ツイル ネイビー/霜降りグレイ

カバートクロスのような英国調の柄感が持ち味の一着です!