今日は朝10時から友達一人が遊びにきています。

予定は17時まで。


最近の子どもはオヤツ持参が暗黙のルールのようで私の子どももオヤツ持参で出かけます。

この暗黙ルールを知らずウチも最初は手ぶらでしたが遊びにくる子たちが持参してくるのを見て直ぐに改めました。


公園で一日遊ぶ時はお弁当持参します。

が、友達の家で遊ぶ場合、お昼を跨ぐことはなかったので事前に子どもに聞きました。

👨お昼ご飯どうするの?

🧒近所のスーパーで買って食べる。

妻の手料理が口に合わずお腹一杯にならないと申し訳ないので好きなものを買うのはアリかな。


お昼時になりお金を渡して

👨一緒に行って好きなお昼ご飯と飲み物買っていいよ。💴

🧒わかった。

一緒に出かけました。


買ってきたのは菓子パンと飲み物、一人分です。

👨???


👦(友達)カップ麺持ってきたのでお湯下さい。

👨!!!


カップ麺持参で遊びにくる時代。。

私には衝撃的な出来事でした。