免許証番号の解説動画を見ました。



右端番号以外は最初に免許を取ったときの情報で1.2番目は取得した都道府県、3.4番目は取得年、5-9番目は非公開です。


この5.6番目について解説していました。


私は原付と普通車で2回学科試験を受けており確かに1-4は原付免許取得時の情報です。


ここで5.6番目は学科試験の減点数との解説。

なるほどここが0の人は満点だったのか。

少し自慢になりますな。


さてさて私はというと07なので結構ギリギリだったのか。😭


ちょっと待って!


原付試験は50点満点で45点以上で合格でしょ。

-7点は不合格じゃん。

仮に2倍にして100点満点に置き換えているとしたら奇数はないでしょ。


では普通免許の点数?

いやいや普通免許は明確に覚えていますが満点近かったです。ニヒヒ


つまりはこの解説はガセネタということでしょうか。