最近のバッグ類ってやたらとポケットが多いですよね。

多ければ多いほど便利、機能的と思うのですが意外な落とし穴も。


使い方は人それぞれでありメーカーは万人好みに合わせて作っているのだろうと思いますが私にとっては残念😢なケースもあります。


このショルダーバッグ

前面のジッパーポケット、内側にペン、スマホポケット。


背面ポケット(写真左)


メイン収納

背面(写真左側)にオープンポケット大小、ジッパーポケット中

前面にオープンポケット大小

中央のメイン収納部は二つ折財布と三段折り畳み傘、500mlペットボトルなどを入れます。

ポケットにはスマホ充電器、充電コード、ポケットティッシュ、マスクなどを入れます。


難点は写真で見る通り両側ポケットの口が柔らかいので開いて(膨らんで)中央に寄ってしまい、入れようとしたものが開いたポケットに引っ掛かかり中まで入らずイライラ💢っとすることがあります。(イメージつきますかね)


ゴミ袋にゴミを入れようとしたときに口が塞がってしまいゴミが外に落ちてイラッとする、あんな感じでしょうか。


勿論、開きにくいポケットも困りますが、ビロ〜ンとだらしなく口を開けるのも困ります。


『閉じて〜』と声をかけるとそれに反応してくれるバッグがあると良いですねぇ。