ビゲンヘアカラーは5分で確実に黒くなり一ヶ月くらいもちます。

1本600円ですが私は短髪であり5〜6回使えるので一ヶ月100円程度です。

難点は汚れですね。皮膚に付くと一日くらい残ります。慎重な作業が必要です。


その心配のない利尻カラーシャンプー。

騙されたと思って使ってみました。



一本使用しましたが私の髪は全く黒くなりません。黒っぽくもなりません。

髪質によるのでしょうか。

それとも黒くなるまでに何ヶ月もかかるのでしょうか。


売れているのでそれなりに効果はあるのだと思います。でもビゲンに比べると高いですよね。

1本で黒くなって3ヵ月くらい維持できればアリですが。。。


私はビゲンタイプでいきます。