今回は早かったです。

3日後に届きました。全点同梱(ヤマト)でした。


初回は2点注文しましたが別々で届きました。

6日後(ヤマト)と8日後(佐川)でした。


どうやら商品は扱う配送業者毎に纏められるようですがヤマトの方が早い結果となりました。(2回の実績から)

またどこを使うかは分かりません。JPもあるようです。


マッサージガンを早速使ってみました。

充電済みで作動確認できました。箱は相変わらず壊れかけていましたが実害はありません。

付属説明書は英語のみですが商品サイト内に日本語訳があります。決してわかりやすいとは言えませんがこんなものでしょう。



カメラ付き耳かきの付属説明書は英語と中国語だけです。

マッサージガン同様に商品サイトを見ましたが付属と同じものでした。同じ商品と思われる他のサイトを探したところ日本語版がありました。

そういう点で私が購入した業者は不親切ですが安いので許容範囲です。

安く買うためには不親切は承知の上で一手間かける覚悟は必要ですね。

もう一つ説明書の文字は小さ過ぎて老眼、乱視の私は読めません。虫メガネを使っても無理。サイトのPDFを拡大して読むしかありません😅

耳かきとスマホの通信はbluetoothではなくwifi。

家のwifiと切り替えて使うことになるのでその間SNSとかは使えなくなる?(よくわかっていません)

専用アプリをダウンロードして耳かきをONにして耳かきのwifiを選択するとスマホに画像が現れます。よく見えますが操作は難しく慣れるまでは見るだけですね。

通信中はスイッチ青点灯(写真右)、カメラ用ライト点灯(写真左)


耳の中の画像はちょっとキモいのでやめておきます。


垢すりスポンジはこれからですが、セッティングは無いので実際どれほどの垢が取れるかですね。