楽天で購入したモバイルバッテリーが届きました。20,000mAhです。 


ここで私のモバイルバッテリー歴を紹介します。


①10年前、5,000mAh縦長鉄枠製を貰い初めて使用。

たまにしか使わないので長持ちしましたが5年目に満充電してもすぐに消費するようになりました。寿命ですね。

②5年前、10,000mAh縦長アルミ+表面樹脂でしょうか、楽天で1,980円で買いました。①よりも軽かったです。



③3年前、10,000mAh真四角鉄製の重いものを妻が貰ってきました。



④2年前、②が膨らんできて危険を感じたので廃棄し、同じものをリピしました。



⑤本日、④の放電が早くなった(スマホ一台の充電ができない)ので廃棄。どうせなら容量の大きいものをと20,000mAhを楽天で1,980円で購入。

容量2倍になっても同じ価格。(違うショップです)

届いた第一印象は

めちゃくちゃ重いやんけ!

これではポケットに入れて持ち歩くのは無理。

リュックが必要だ。


しかもずっーと充電してるのに100%にならない。