高原山(剣ヶ峰~大入道)・その1 | ビスコちゃんねる

高原山(剣ヶ峰~大入道)・その1

栃木県の高原山に行ってきました。

夏はお天気に恵まれなかったので、久しぶりの山歩きです(・∀・)♪





そこそこ広い大間々台の駐車場に車を停めて、10時半くらいにスタート。

この時点で涼しいというより、寒い。





しばらくのどかな道を歩きます。





『見晴コース』の目印を過ぎると、本格的に登山道になりました。





ぐいぐい登っていくけど、不思議とそんなに疲れない。

不思議な事といえば、実は私の体調は万全ではなく、

ここに来るまでに車に酔って気持ち悪かったし、お腹の調子も良くなかったけど、

登っていたら全く気にならなくなりました!

山の中でお腹痛い事になったら最悪だったけど、本当に良かった。







登りきって歩いていくと…。







やっと『見晴コース』という名前にぴったりの景色が広がっていました!

登りながらずっと、「見晴らしが良さそうなコース名なのに、全く景色が見えない。」って

心の中で愚痴ってたから嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ





小さな岩だらけの道を歩いて。







11時20分。

最初の目的地、八海山神社に到着しました。







ここからの眺めが最高です(°∀°)

今回下調べをした時に全然写真を見なかったから(というか、あんまり下調べしなかったから)、

こんな素敵が景色が見れると思ってませんでした。

嬉しい♪

ちょっと休憩してから出発です。




その2へつづく。






おまけのビスコちゃん。

首のお肉が…!!(((゜д゜;)))







ぽちっとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村