おトイレの進化 | ビスコちゃんねる

おトイレの進化

ビスコさんがやってきた頃のビスコハウスは、

ワンルームの中にトイレ。

そしてもちろんお留守番も、このトイレ空間の中。

ビスコちゃんねる-ハウス1

仕事から帰ってくると、ハウスはうんPまみれ!

オモチャやクッションまで悲惨。ひょっ(悲)

帰宅後は1時間、お掃除タイムをしてました。


ペットショップ育ちのビスコさんは、だいたいトイレが出来ていたのに。

お留守番中うんPを拾ってあげられない、私たちが悪かったよ。

ごめんね、びーちゃん。


そして、ビスコさんをお迎えしてからわずか2週間後。

ビスコちゃんねる-ハウス2

なんと!NEWビスコハウスを購入ですよ!

前のとちがって、ちゃんとトイレが個室!

これで少しは楽になるかと思いきや…。


ひょおおおおおっ(悲)

まだまだうんPまみれ!

ビスコちゃんねる-ハウス3

ビスコさん…。


ほんとに側にいられなくて、ごめんね。

うんPふんで、暴れちゃうもんね。


この頃分かってきたのは、ビスコさんは1度トイレをした場所では、

あまりうんP・おしっこをしたがらないってこと。


あらまあ(゚∀゚)

さすが女の子!!きれい好き♪


そこで!!!

今まではビスコハウスの中でお留守番をさせてたけど、

お部屋をリビングとダイニングの2部屋開放して、トイレも2つに。

すると、やっぱり出来ない時もあって、うんPなどを床に垂れ流されちゃうけど、

ビスコハウスの大掃除をしなくていい分、だいぶ楽になりました♪

ビスコちゃんねる-ハウス4

ビスコさんも、走り回れるようになって良かったね。


今ではさらに、大型犬用のおトイレも設置。

がんばろうね、びーちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村