八戸市白山台 メンズヘアスペースK-BOSE 定休日にお勉強!懐かしさの再会! | 八戸 白山台 心が豊かになる理容室 K-BOSEのブログ

八戸 白山台 心が豊かになる理容室 K-BOSEのブログ

八戸市南白山台に3月7日、メンズヘアサロンが誕生しました。
男性がくつろげるサロンを目指して、毛髪診断士のオーナーがゆる~くサロン情報を発信!

こんにちは。八戸市南白山台の理容室、「メンズヘアスペース K-BOSE」でございます。
 
月曜日は定休日ではありますが、私ちょっと勉強会に参加してきましたよ。
ナクイ理美容マートさんの中にあるスタジオで、クラシエのBASARAのセミナーでした。
 
講師はなんと、全理連中央講師の河合潤せんせー!
 
いきなり申し訳ありません!
講師の先生とツーショット写真。
 
実は先生とは理容学校時代の同期なんですよ。
 
河合先生は覚えていないと思いますが、私はクラスが違ってもバッチリ覚えてます!
彼は当時からオーラありましたから、田舎者の私はそっと遠くから見てたんですよ。
今も変わらず眩しいですね。
 
 
さっ、セミナーです!
 
 
 
 
クラシエのBASARAは、30代後半から50代がターゲットの商材です。
当店でもシャンプーなど人気があります。
 
今回は眉毛カットやヘッドスパ、そしてスタイリングなど、講師の河合先生のデモンストレーションと昨今の理容業界の展望などの説明ありましたよ。
 
 
 
 
 
河合先生は、千葉県船橋市の津田沼パルコ内に店を構えてらっしゃるので、活きたお話を聞くことができました。
 
 
 
理容の強みである、スチームタオルを上手く使ってシェーブ・ヘッドスパ・フェイシャルに活用されてました。
 
どのサービスも、お客様に効果や効能をしっかり説明する大事を教えて下さいました。
 
たっぷり3時間のセミナーでしたが、あっという間でした。
流石QVCのテレビショッピングにも出演されてるだけあってトークが面白く、もうちょい話を聞きたかったですね。
 
河合先生!寒い中ありがとうございました。
また来てね!
 
K-BOSEでもこれからこのBASARAをもっと活用していきますので、新たなメニューをニヤニヤ考えてますので、どうぞ楽しみに!
 
 
 
ホームページには当日の予約状況など、ツイッターから朝にお知らせしております。
こちらもご覧下さい。
 
 
さて、K-BOSEでは土日のみフルタイムで働いてもらえるスタッフをマジで募集しております。
ホント助けてください!
 
サロンワークを少し体験したい理美容学生さん、子育てで一度はサロンから離れたママさん!
ほかにも、色々な事情があると思いますが大丈夫です。
一緒にK-BOSEでアルバイトしてみませんか?
 
 
★★Men's Hair Space K-BOSE★★
 
住所:青森県八戸市南白山台1-5-36コネッソ101
電話:0178-38-3004