母が入院しました。
腹痛で市内の病院に行きCTで腸重積がわかったため、救急車で隣町の大きい病院へ運ばれました。
子供の腸重積はよくあるようですが、大人の腸重積は必ず原因があるってことで大腸カメラで検査したら横行結腸に進行癌が見つかりました。
CTでは転移も見当たらないから治療は手術一択。
過去に大腸カメラの経験はあったけれど今回はかなり痛かったらしく。
「肛門から腸を引っ張り出して検査した。痛くて我慢できなかった。」とチーン
腸を引っ張り出して?そんな馬鹿なことある?って言ったけど、母は「ずるずると腸を出した。どうせ出したんだからそこで切ってくれれば良いのに(怒)」
あんな痛い思いするなら手術なんかしない。死んだ方が良い。楽に死ねるようにしてくれ。とニヤニヤ
担当医「楽に死ねる方法はありません。手術しないなら治療はないので帰ってもらいます。」
なんとか説得して手術することになりましたが、、