春ですね

新潟も昨日くらいから晴れてとても暖かいです


仕事から帰ったらキッチンに小さいふきのとうが3つティッシュの上に置いてあった

旦那が家の脇になっていたのを取ってきたらしい


ふき味噌作るには少な過ぎる

でも早く食べないと、、

あく抜きして刻んで豆腐の味噌汁に入れてみた

味噌汁にするのは初めてだからどんなもんかと食べてみたら、、

ふんわりと春の香りがしてなかなか美味しいデレデレ

苦味も大人の味って感じで良いじゃないか


旦那に

「ふきのとう味噌汁に入れてみたけど どう?」と私


この旦那

何を作っても美味しいって言わない

自分の好きなものは頷きながら食べてるけど

絶対「美味しいね」って言わない

わかってるから期待しないで聞いてみた

旦那が取ってきたふきのとうだから一応


返ってきた答えは


「不味い」


私「、、、、、」


ク○旦那ムキームキームキームキームキー