悩みに悩んで契約した乳がんになった人が入れる保険


解約しました。


ステージ0の乳がんで無治療で丸6年

ガンになったらその先は一生、新しい医療保険には入れないと思ってましたが、、

知り合いの保険屋のSさんが私の病歴を知った上で5年間無治療であれば入れる保険を提案してくれました


メディコムワンは乳がん患者に寄り添ったとても良い保険です

もしまたガンに罹患しても治療費が全額出るって安心感があります

ただ、、ガン以外の病気には対応していないのが不安ではありました

保険料も月¥7,000以上と高額なことも不安


昨年末に新しい保険に加入しました

早速メディコムワンを解約しようとしたら

Sさんに

「次の乳がんの検査の結果を待ってからにしたら?」と言われて暫し待ち


そんな時に甲状腺のシコリが見つかって

、、もしかしたら悲しいと不安な思いをしながら暫し待ち


甲状腺腫瘍も良性だったので解約の手続きをしました


こちらが新しい保険の内容




前から加入しているアフラックとこくみん共済も継続中

ネット保険ならもっと安い商品もありそうですが、やっぱり直接会って説明を聞いた方が安心かなニコニコ


今日の新潟は晴れ晴れ

もう少ししたらピヨちゃんが来ます

ゆっくりしてられないーって嬉しい悲鳴

目がハート目がハート目がハート


良い休日をお過ごしください♪