フェリーに乗ってショートリップ | シルクフラワーで始めるハンディワークとエレガントインテリアの世界

シルクフラワーで始めるハンディワークとエレガントインテリアの世界

インテリアフラワー教室『ブルーミングローズ』

 

サンフランシスコから

楽しみにしていたショートトリップへお出かけ

 

今回の旅行で、一番楽しみにしていた日💕

 

日帰り旅のため

朝早くから行動開始です🎶

 

市中心部の軸となっているまっすぐな一本道のMarket.St.

その突き当りにあるランドマーク

この白い塔を目印に

目覚ましにホテルから歩いてトコトコ

 

 

フェリービルディングいかり

 

建物の向こう側はサンフランシスコ港

各方面へのフェリーの発着所

 

 

昼間は

観光客や市民で混雑するフェリービルディング内のショップも

この時はまだほとんどが閉まっていましたが

ここは気に入って、滞在中何度もお買い物や食事に訪れましたよ♪

それはまた後日~

 

 

カリフォルニア発祥のブルーボトルコーヒー

 

オーダー時に名前を告げて

受取の時に名前で呼ばれます

 

 

さて

VALLEJO(バレーホ)までの切符を買って(14.60ドル)

いざナパを目指しますワインボトルワイン

 

 

 

初めてのブルーボトルコーヒー

 

抽出するのに思ったより時間がかかって

フェリーの出発ぎりぎりセーフで駆け込みました💦

 

約1時間の船旅の中で

コーヒーとチョコクロワッサンの朝食です

 

ゲートBから出発ですレッツゴー

 

バレーホ港

 

ナパバレーのワイナリーへ行くなら

サンフランシスコからはタクシーチャーターとか

バスツアーで行くのが簡単らくちんですが

ツアーだとお食事に時間を掛けられないのがネックなのと

ワイナリーも決められてしまうので

フリーで行くことにしましたよ

 

事前にその行程を調べたら

意外に情報が少なかったので

同じような方の参考になれば♡

 

ここからが本題ってところでタイムアウト

ごめんなさいm(__)m

ではまた。。。

 

最新のレッスンスケジュール

 

 

 

 

ベルレッスン・オーダー作品の一例

↓↓こちら↓↓

http://ameblo.jp/k-bloomingroses/entry-12089462224.html

 

レッスン作品は

常時たくさんのサンプルをご用意しております。

インスタグラムでは

様々な作品の写真が見やすくなっています。

ぜひこちらもご訪問ください

↓↓↓
Instagram

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村