こんにちは、kayonceです。

 

 

 

今回はとんでもない本の

紹介です!

 

 

 

 

 

 

あの「引き寄せの法則」の

バイブル

「ザ・シークレット」

 

 

そして連作の

「ザ・マジック」

 

 

これらの反面教師的バイブルが

2024年に爆誕!!

 

 

 

その名も

 

「ザ・ジャッジ」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの「ジャッジ」とは

自分や他人、社会、全てへの

「批判」のこと。

 

 

「自分が思うことが正しい」

という主張によって

 

ネガティブな自分を否定し、

他人を否定し、

社会を否定していくことが

「ジャッジ」です。

 

 

 

このジャッジによって、

 

自分と相手を分離させ、

自分と社会を分離させ、

国と国とを分離させれば、

 

自分以外を批判していながらも

実は自分の方が

弱体化し、無力化し、

 

うつや不幸にまで陥る

強力な悪魔的引き寄せの磁力!

 

それが、「ジャッジ」の威力!!

 

 

 

ジャッジすればするほど、

不幸な現実が

いとも簡単に実現します!

 

 

 

 

やることはとにかく簡単!

 

 

自分のことをジャッジし、

だれかのことをジャッジし、

社会をジャッジし、

国をジャッジし、

この世をジャッジし、

 

 

 

自分は正しい!

相手が、社会が、世の中が悪い!!

 

と、自分以外の誰かのせいに

すればよいのです!

 

そして、批判しまくれば

いいのです!

 

 

 

そうすれば、

あなたは最短最速で

不幸な人生と世の中を具現化する

悪魔的創造主へと

変貌を遂げるでしょう~。

 

 

 

***

 

 

 

…悪ふざけがすぎたかも(笑)。

 

失礼しました。m(__)m

つい、思いついたもので。

 

 

 

 

この「ザ・ジャッジ」

というパロディで

何が言いたかったかというと、

 

 

「正しい・正しくない」とか

「良い・悪い」とかの価値観で

自分や人をジャッジをするほど、

不幸になる

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「こういう自分はダメだ」

 

「あーゆー人ってどうかと思う」

 

「こういう状況だからできない」

 

って思った時は、

すでに「ジャッジ」をしています。

 

 

 

 

宇宙意識から見れば、

 

ネガティブな自分も、

受け入れられないほど

否定したくなる

あの人も、この人も、その状況も、

 

実は全て、「あなた」の一部です。

 

 

 

 

そんな、あなたの一部を

批判して、排他しようとするのは、

 

あなた自身の一部分を

切り捨てるようなもの。

 

 

だから、批判すればするほど

密かにあなた自身が弱体化し、

なんだか人生が

うまくいかなくなるのです。

 

 

 

 

自分に自信を持ちたい

 

自分をもっとパワフルにしたい

 

いい人、ご縁に恵まれたい

 

いい仕事したい

 

成功したい

 

 

 

もしあなたがそう思っているなら、

自分のことも、他人のことも

世の中のことも、

 

ジャッジするのではなく

ありのままにしておくことです。

 

 

 

ありのままにしておけば、

弱体化は防げます。

 

パワーをすり減らして疲弊したり

被害者意識になることも減ります。

 

 

 

 

自分もそのままでいいし、

 

あの人もこの人も

そのままでいいし、

 

気になる現状も

そのままでいい

 

のです。

 

 

 

 

ジャッジしたい

自分や他人や現象は

そのままにしておいて、

 

自分の望み・理想だけに

フォーカスを向けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その望みや理想を

リアルに妄想して

その“いい感じ”を体感しましょう♡

 

 

 

 

自分や他人を批判することに

エネルギーを使わず、

 

自分の望みを味わうことに

エネルギーを使いましょう♪

 

 

 

 

 

~余談~

 

ロンダ・バーンさんの

「ザ・マジック」を

読まれたことはありますか?

 

 

この本は、

「感謝」について

かなり実践的に書かれいる本で、

 

「感謝についての専門書」

 

といっても過言ではない本です。

 

 

 

「引き寄せの法則」を

学んだり実践されている方なら、

「感謝」の実践が大切なことを

ご存じだと思います。

 

 

そして、

 

「ネガティブなことや

問題に対しても

感謝しましょう。」

 

って言われて、

 

「あの人に感謝なんてできません。」

とか

「この状況に感謝なんて、ムリです。」

って思ったこと、

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

私は、

この「ザ・マジック」を読んで

本当に28日間実践した時に、

 

「感謝」の本当の凄さというか

感謝の「機能」に気づいたんですよね。

 

 

この感謝の「機能」を理解すれば、

「感謝」で引き寄せが

できるようになります。

 

 

 

また別の記事で

この感謝の「機能」について

お話できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました♡

 

あなたの毎日が

幸せで満たされますように♪