【開催報告】12月堺ママ活カフェ! | 堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市のチャイルドマインダーKです!
KIDS'ROOM BISCUITをOPENするにあたって、ブログスタートする事にしました!
子育て家庭の困った時の助っ人として、少しでも力になれればと思っています。
親も子も共に育つ大事な時間を、一緒に楽しみたいです♡


子育て家庭の助っ人!
堺市西区
昭和のおうちでお預かり
落ち着く空間
KIDSROOM BISCUIT


今日はChristmasイブクリスマスベル
クリスマスより盛り上がる感のあるイブ爆笑w

いかがお過ごしですかウインク

12月の堺ママ活カフェも、ちょっぴり
クリスマスムードを楽しみながらの
開催となりましたクリスマスツリー



主宰のちーちゃん散りばめてみましたウシシ

さぁーー12月のママ活カフェも
大いに盛り上がりましたよ!
その様子をちょこっと覗いてみましょうウインク

まずは!
先月に引き続き、フラワーのワークショップガーベラ

今回はこの時期ならでは!
『しめ縄づくり』のワークショップです


みんな楽しく黙々と照れ
(もちろん私もトライ!トライ!)


素敵でしょーーーラブ
全部ご紹介はできてませんが
材料をchoiceする楽しさハート
手を動かしながら、ワクワクしながら
作って行くオモシロさハート

それぞれの違い、個性があって
本当いい感じ〜〜〜おねがい

これで、新年をいい気持ちで迎えられそうハート
(掃除してから飾る。。。そこ、頑張りますニヤニヤ

優しい笑顔いっぱいで教えてくださった

フラワーデコレーター 南所希春さん

blog・大阪和泉市フラワーアレンジメント教室おはなアトリエHaruHa


ありがとうございましたおねがい


続いて、お隣は。。。


今回も沢山愛のこもった作品を持って来てくれた

クラフト作家ANAさん(穴山奈々ちゃん)


『キッズ手編み帽子&キラキラピアスの雑貨販売』


冬のオシャレをアップしてくれる

アクセサリー達に可愛すぎるモコモコ帽子



あかんラブあかんラブ
かーわーいーすーぎーるーーーちゅーちゅーちゅー


コドモちゃんたちに、帽子を被せまくりながら
『ひゃーーラブ
『きゃーーラブ
『たまらーーんラブ』と、大盛り上がりラブ

ぬっくぬくで可愛くて
一つは欲しいアイテムでしょおねがい

ママ達、一生懸命、自分のため♡コドモのため♡
に、お買い物楽しんでました照れ

奈々ちゃん、いつもありがとーー!
奈々ちゃんのインスタ是非ご覧くださいねウインク


そして、一階にはおなじみ!癒しのブースもおねがい

『ハンドマッサージ』

今回は、女神のオーナー率いる
メナードフェイシャルサロン
登美丘高校前店からスタッフの
岩田里佳さんに、癒してもらいましたーキラキラキラキラ


同じいでたちの2人爆笑
気持ち良さそうな希春さん酔っ払い

岩田里佳さん(りこぴん!)
ありがとうーーウインク



では、お二階の様子も。。。

Aloha Oe〜ルンルン
ハワイアンな雰囲気と音楽、いい匂いに包まれて

橋本妙子さんの
『ハワイアンロミロミ』
こちらも、癒しのブースですおねがい

背中にオイルをつけてもらっての
ハワイアンロミロミハイビスカス

ちょっとセクシーショットなのでお写真
載せられないですが爆笑

私もたーーっぷり、癒されてきましたハイビスカス


こんな風にして、ロミロミを受けます
(注:写真は私ではありません爆笑笑 )


とにかく凝ってるところを
よーーこんなに分かるなーー酔っ払いってくらい
ぴったり!そこやー!をほぐしてくれる酔っ払い

妙子さんのツルツルの腕で
どーやってるか?は、分かりませんけど
なんか、すっごい気持ちよくて
フォワ〜酔っ払いってなります。
(表現力の乏しさ、お許しを笑い泣き

終わったら、身を任せすぎて
顔に線ついてたり
ヘアースタイルも変わってたり爆笑

なーんにも気にせず、自然体でいた証拠状態に
なりますウシシ

本当に、気持ちよかったですキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございましたーー!

妙子さんblog


こんな風に
ワークショップや癒しを楽しみまくるもよし♡


お喋り楽しむもよし♡の、堺ママ活カフェルンルン

あ!それと!
先月『赤ちゃん待ってるよーー』と言ってた
ママ活メンバー
下矢印下矢印下矢印下矢印


天使と共に来てくれましたーーラブラブラブ
きゃっわゆーーーいハートハートハート

自分なりの過ごし方で楽しんでもらう
ママ活カフェ!

幸せ気分も、少し不安に思うことも
できることはシェアしながら
子育てや自分育てに向き合える場の一つと
なるように。

来年もどうぞ堺ママ活カフェ
よろしくお願いしますおねがい

来年2019.1.18(金)です。
詳細は、明日発表ーーー!!
お楽しみにウインク

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


【第15回堺ママ活カフェ】

日時:1月18日(金曜日)
開放時間:10時~15時
出入り自由。飲食可

場所:
家事代行サービス&キッズシッターサービス
『スマートスマイル』
堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

提携駐車場あり
『ハリマヤなかもず店』
堺市北区百舌鳥梅北5-472
泉州池田銀行以外の枠に駐車してください。

南海中百舌鳥駅からは南口、地下鉄なかもず駅からは6番出口をご利用ください。
徒歩約8分


※毎月第3金曜日に開催予定
※ワークショップ参加中のお子様託児はございませんのでご了承ください。
※ごみは必ずお持ち帰りください。