ちいさなアトリエ〜サインペン画!人の顔を描こう〜 | 堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市のチャイルドマインダーKです!
KIDS'ROOM BISCUITをOPENするにあたって、ブログスタートする事にしました!
子育て家庭の困った時の助っ人として、少しでも力になれればと思っています。
親も子も共に育つ大事な時間を、一緒に楽しみたいです♡

 
子育て家庭の助っ人!
堺市西区
昭和のおうちでお預かり
落ち着く空間
KIDSROOM BISCUIT

Pittore Felice × BISCUIT
ちいさなアトリエ

昨日のアトリエは
サインペンで描く観察画

『人の顔を描こう』でした


しっかり見る
自分の見たことをカタチにする

うまく描こう!とか
綺麗に描こう!とかではなくて

相手の顔をしっかり観察して
自分の発見したことを描くことで表現する


これって、出来そうでなかなか難しい。。。

でも、描き始める前に
沢山の似顔絵や人物画を描いてる
絵描きのゆきのの言葉

描く相手のことをよ〜く見ることは、その人の色んなところを知ろうとする、そうすることで、その人のことを、もっと好きになるねん♡(とゆーよーな内容の話)


{F339B174-D808-4BC3-AE4A-B3208AB2EDA2}



そう声を掛けてもらったことで
ぐっと描きたい気持ちが高まったと思うし
描きやすい環境になった気がします照れ


子どもたちは、それぞれ真剣に取り組んでいました。


見られることにドキドキしたり
自分の思い描くカタチに近づかないことに
難しさを感じたり


目の形
シワのあり方
髪の毛一本一本

じっくり見ていく
(こんなに相手の顔をマジマジ見ることなんてないですニヤニヤ
それもまたいい経験ピンクハート

{133593A7-3454-456F-9508-B85BDEC0C380}


人の顔って、変化しますよね。

笑った顔
泣いた顔
怒った顔

かわる表情によってその人の深みが増す

また増えた💦と、ため息をつくシワだって(笑)
自分が生きてる大事な時間の経過を刻んでる

ま、カッコいい言い方をすれば
そうなりますニヤリ 


プルプル、ツヤツヤのみんなの顔も
これから、沢山のことを刻んでいくんだろうなぁ〜おねがい



相手を好きになりながら描いた作品

{44446959-8668-49C8-B428-16237F810159}

{08B6D35B-ED98-42DB-8247-880389487C10}

個性ありでいい感じおねがい




絵を描くことも
何かを制作することも

一生懸命取り組んだものに間違いなんてない


それを、毎回感じてもらいたい
ここも、私たちが大切にしたいことの1つ


思うように出来ずに納得がいかなくても
それは間違ったんじゃなくて

次に繋げたい気持ちが1つ増えること

だから、それでええのですニヤリ

次のアトリエも楽しみだーーハート



最後までお読みいただき
ありがとうございました‼︎