福井県が好き | 夢色刺繍

夢色刺繍

絵心を生かしつつ、絵を描くように、色をのせるように、世界でたった一つのオリジナル作品を刺繍で表現しています。最近は、好きなモノやコト、お出かけなどの内容が多めです。

前回の続きです☆


福井の旅でございます!!



福井は、チビの一番のお楽しみ


芝政ワールドのプールに行きました!



私は、ただただ


流れるプールで流れておりました(^▽^;)


チビは滑り台で滑ったり泳いだり…


その中でも


特に過激で長い滑り台が気に入ったようで


何度も滑っていました!


私も一回滑ってみようと思い


チャレンジしましたが


滑り終わってプールにちゃぽんと落ちるとき


ぶしゃーっと激しく顔に水が当たり


その水圧の凄さに


怖気づいてしまいました((>д<))



もちろん


すぐに日焼け止めを塗りなおしました!




さて思う存分


芝政ワールドで遊んだら


山中温泉に向かいました(^ε^)♪


山中温泉は


福井県のすぐ隣


石川県の入り口辺りです!



山中温泉の旅館で一泊しました温泉


和室のお部屋で寛いで温泉に入って


ゆっくり休みましたZZzz....





そして



次の日…


前々から行きたかった


福井県越前市にある


猫寺こと御誕生寺に行きました!



neko


猫が50匹もいるというお寺なんですネコ



でも、猫ちゃんたちは


色々な所に散歩に行っていたりして


寺に居るのは


5匹ほどだけだったんですけどね



しかも寝てる子がほとんど…



neko5


neko4


neko2


neko1


まぁ、敷地内を猫を探しながら歩くのも


宝探しのようで結構楽しめました!



それぞれ個性のある猫ちゃんたちで


触ると噛むという子や


何しても怒らない子など


いろいろなタイプがいましたラブラブ





蓮の花が綺麗に咲いていましたヘ(゚∀゚*)ノ



neko3




それから


おみくじもありましたよ~!



neko2

もちろん引きました!!


小吉でしたヽ(゚◇゚ )ノ


おみくじと一緒に


数種類のうちの一個


小さな猫の人形が


入っています( ´艸`)



そう…


今年の夏


旅をした中で


一番といっていいほど


このおみくじに意味がありました…


ここの所


いろいろと考えていたことの答えが


引いたおみくじに全て詰まっていました!!


するりと落ちた感じで


思いつめていたことが


解決してしまいました☆


これから


何かあるたびに


このおみくじを開いて


読むことになると思います


それほどに私にとって


深い内容でした!!



さすが招き猫ちゃんたちです


有難すぎて


言葉では表現できないほどです!



おみくじは大事に


財布に入れて持っています(o^-')b












それから…




越前和紙で有名な所なので


和紙作りも体験しました音譜



wasi

木枠で紙を濾して


押し花や折り紙などを置き


色付けをして金粉を散らし


それを特殊な機械で


水分を吸い取って乾かして


オリジナルの和紙を作りました☆


チビは大満足だったようです!





そして最後は…



越前といえば


蕎麦ですよね~


専門店で本格的なざる蕎麦をいただいて


名残惜しい気持ちを胸に


福井を後にしました!







福井県は何にもない所というイメージが


強かったのですが


最近では大好きな県のひとつです(^_-)☆


知れば知るほど


魅力の詰まった素敵な所なので


何度でも行きたくなります!


きっと、近いうちに


また行くんだろうな~(^ε^)












今年の夏は


チビと二人


沢山の思い出ができました☆



これからも色々行きたいな(*^o^)乂(^-^*)