年末にホットクックで大失敗しました。。。

さつまいものポタージュスープを作ろうとしたけど、少し量が足りなかったのでカボチャも入れてしまいました。

似た感じだし。


メニューはさつまいもとかぼちゃそれぞれあるからどっちにしたら良いかわからなかったけど、適当にかぼちゃで作ってみました。


出来上がりを見てみると。。。

ペースト状悲しい

牛乳多めにしたらいいなとドボドボッーと足して再度攪拌。

少しはスープっぽくなったかなと食卓に出すも、甘過ぎてイヤと不評。

たくさん余ってしまった。


仕方ないので、前に好評だったスイートポテトにすることに。

ハチミツ入れて丸めて並べて黄卵塗って。

スープでコンソメ入れてしまってたけど、まぁ少しだし大丈夫かな。


ところが、最後にドバドバ入れた牛乳が災いし、いまいち塊にならない。

スープにしては固くて、でもスイートポテトにしては柔らかいという超中途半端な感じに。

しかも甘い中にコンソメ味がして甘いのか甘くないのか。

スイートポテトで疲れてしまい、一旦冷蔵庫に入れて保留。


翌朝見てみると冷えて少し固まっていたけど、全然食べる気しない。

年末だしもうヤダ!ととりあえず冷凍庫で凍らす。


困ったものはとりあえず凍らしてます。凍結。


年明けて、家族にはもう出せないので一人で食べることに。

パン粉買ってきて、かぼちゃコロッケ的にならないかやってみました。

やっぱり柔らかくて成形できない。

けどもういいやとこれで食べました。

食べれなくはないけど決して美味しくはない。

だっていろんな味が混じってるから悲しい悲しい


しょっぱい思い出になりました。