・・*Life Diary*・・


昨日の朝、テレビをみていると菜の花特集をやっていてとても勉強になりました。

菜の花を摘みたての食感に戻す驚きの裏技が!

切り口がぬるま湯に浸かるようにボウルに立てて20分おくと、摘みたてのように葉をひろげ、ボリュームのある菜の花になります。

お水ではなく、ぬるま湯がポイントのようです。

早速我が家でもやってみたところ、驚くほどのボリュームに!!!

ミネラル・ビタミン豊富な菜の花!!皆さんもぜひこの裏技で試してみてください♪


・・*Life Diary*・・

・・*Life Diary*・・

久しぶりにイカのフリッターを作りました。

やりいか・ひいかなどのやわらかいイカを輪切りにし、すりおろしたにんにく・お酒にしばらく漬けておきます。

その後小麦粉をつけ、溶き卵にくぐらせて揚げます。

揚げたてにレモン汁を絞っていただきます。


私の大好きな一品ですラブラブ



今週はぐずついた空模様の一週間でしたが、今日は久しぶりに陽射しをみることができました。

その分、花粉の飛散もすごそう・・・あせる

私を含め、花粉症の方・・花粉対策して頑張りましょう!!!!!