息子の宿題で、詩の音読があります。

2月の詩は、今の子供達の心に響くものがあるのではないかと、親としてとても感動しました。

昨年も同じものをもらってきましたが、その時も以前お引越しする前のブログで紹介させて頂いたと思います。


今回も紹介させて頂きます・・・



友達

       高丸 もと子


目があって笑ったり

声をかけたりするのも

友達だけれど

無理してわらわなくてもいい

友達っていいな


やさしい言葉や

励ましの言葉なんか

いらないときもあるって

知っている友達っていいな


自分でしか乗り越えられないと

わかってくれているから


傷つきやすいから

自分にバリアをはっているだけ

そのバリアを破って

本当の心がぶつかりあうときに

できる傷なら

こわくはない


そう思っている人の

友達が

私だったらいいな