・・*Life Diary*・・


マヨネーズ・・・おいしいですよね~♪

マヨネーズ味で味付けしたものが食べたくなり、鶏肉ときゅうりのマヨネーズ炒めを作りました。


フライパンに油を熱し、鶏肉を並べ両面を焼きつけ、余分な油をペーパータオルでふきとります。

きゅうりを加え、塩・こしょう・マヨネーズ大匙2を加え、手早く混ぜて出来上がり。

いつもならコーンも加えるのですが、今回は買い置きがなかったためきゅうりと鶏肉のみで・・・



さて・・先日コンタクトを購入した時に眼科の先生にレーシックのお話をうかがってきました。

私の場合、手元をみる視力が裸眼で丁度良く、レーシックの手術をすると遠くははっきりみえるようになりますが、手元が見えづらくなる・・・老眼状態になり、どっちみち眼鏡が必要になると言われました。

老眼・・それは困ります。

近眼も不便ですが、老眼も不便そうですよね。

この先もコンタクト・眼鏡とは長いつきあいになりそうです。メガネ