スーパーでおいしそうな鯛が目に入り、カルパッチョにしようかどうか迷った挙句、おすしにしました。
夕飯後、家族団らん、休日ののんびりとした時間を過ごしていたところ・・・
この後悲劇が
息子が宿題をやり始め、10時過ぎ頃目の痛みをうったえてきました。
どうやら折れたシャーペンの芯が左目に入ってしまったようです。
涙ボロボロで、目が開かない状態。
目を洗ったりと一生懸命芯をとろうとしましたが、素人では無理!!!
夫が119番に電話をして救急の病院を教えて頂き、11時半に荏原病院まで車をとばしました。
病院で麻酔の目薬をさし芯を取り除いてくれましたが、入っていた芯が結構大きくてびっくり)))))
帰宅したのが、12時半・・・精神的にとても疲れました
こういう事故・怪我は突然の出来事なので、焦ってしまいますねー。
ネットで調べると、長時間放っておくと失明になる等と不安を煽るような事が書かれているので、余計焦ってしまいました。
大事に至らなくて、ホッとしました。