豚ヒレ肉をたたいて薄くのばし、塩コショウをします。
フードプロセッサーの中にパン粉・ガーリックパウダー・粉チーズを入れ、スイッチON
ヒレ肉に小麦粉、卵、細かくしたパン粉をまぶし、揚げます。
えびなしのポテサラシュリンプ
ジャガイモは塩茹でし、水分をとばします。
塩ゆでしたプロッコリー・たまねぎの薄切り→塩もみし、水であらい辛味をとります。その後水分をとります。
マヨネーズ80g、ケチャップ大匙2、ウスターソース小さじち1/2、塩コショウを混ぜ、ジャガイモ・ブロッコリー・たまねぎを入れて混ぜ合わせます。
塩茹でしたえびを入れるのですが、息子がえび嫌いの為、えびなしにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の東京は地面にたたきつけるような激しい雨・強い風、そんな嵐の中、学校の地区班の顔合わせ→集団登校をしました。
7時40分集合・・はやいなーと思いながら、とりあえずバケラッタ(メイク)
嵐の中、集合場所に到着・・・1分もたたないうちにすでにびしょぬれです
やっぱり、長靴必要ですね。
メリッサのレインブーツをずーーっと探しているのですが、なかなか手に入れることができません。
このライン、すごく綺麗で一目ぼれ・・・
お義姉さんに教えてもらってからというものの、妥協せずに探し続けているのですがなかなか・・・
諦めずにがんばります。