今日は何の日? | ビートきよしオフィシャルブログ「よしなさい!」Powered by Ameba

今日は何の日?

やぁパー

ビートきよしだぜよっ!



みんな~豆撒きしたかい節分豆


今日は何の日はてなマークって

「節分」だよな・・・ウンウン

でよ~

「節分」で豆撒きをするからよ~
「大豆の日」であり

恵方巻を食べることに因んで「のり巻きの日」なんだよ

「大豆の日 」
この日が豆撒きをする節分になることが多いことから

ニチモウバイオティックスが制定なるほど

 

「のり巻きの日」
節分に食べる恵方巻に因んで

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1987年に制定海苔


恵方巻を食べる方角が

毎年方角が違うって知ってたかい!?

2011年(平成23年) 南南東(南微東)
2012年(平成24年) 北北西(北微西)
その年の干支に基づいて♡∀♡♡∀♡トラうさぎ辰巳馬シルバニアファミリーおさるにわとり2犬いのしし

めでたいと定められた方角なんだってよあっぱれにやり


今日から暖かくなってきて嬉しいけどよ~

なんだか鼻がムズムズするぜ花粉マスクマン。マスクマン。

花粉症のある人は気をつけてくれよなおーい!



ビートきよしオフィシャルブログ「よしなさい!」Powered by Ameba-STRIDER20101123205139



ビートきよしオフィシャルブログ「よしなさい!」Powered by Ameba