今日は何の日? | ビートきよしオフィシャルブログ「よしなさい!」Powered by Ameba

今日は何の日?

やぁパー

ビートきよしだぜよっ!


1月28日今日は何の日はてなマークって

「衣類乾燥機の日」
日本電機工業会が1994(平成6)年に制定

「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せhowa*


「宇宙からの警告の日」
1986(昭和61)年のこの日
アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが

打ち上げられロケット
発射74秒後に爆発し乗組員7人全員が死亡した
作家・大江健三郎『治療塔』の中でこの事故を
「宇宙意志からの警告」と表現したそうか…。


みんな元気かいはてなマークおーい!

なんかよ~

ここんとこまたグッと冷えてきてよ~棒人間・寒いブルブル

あっちこっちでインフルエンザも増えてきたって

言ってるからよあはは…

みんなも気をつけてくれよな~・・・ウンウン


霧島山が噴火をして灰でもの凄いことになってるよな

そちらにお住いの人達 

大変だよな冷

TVでみたんだけどよ~

ホウレン草なんかがもう収穫時期なのに

灰で収穫できなくなってしまってるって言ってたぜ

それに灰で視界も悪くてあれじゃ車の運転も

できないよなあれ?!

今日もまた噴火があったみたいだからよ

ゆっくり気が休まらないだろうけど

とにかく気をつけてくれよなお願い




ビートきよしオフィシャルブログ「よしなさい!」Powered by Ameba-STRIDER20101123205139

ビートきよしオフィシャルブログ「よしなさい!」Powered by Ameba