小カブ  元ー2-4  12月12日 | 新・ポンコツ船長のカタリバ。

新・ポンコツ船長のカタリバ。

刺激的な幸せの日々をお伝えします

おはようございます。

 

今日は朝から激しい雨です真顔

 

風がないのが幸いですが、今日の作業は中止ですねショボーン

 

今日は一日家の中でおとなしくしておりますプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回は小カブ二番手を収穫していきたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

前回から一ヶ月経過いたしました。

 

予定より収穫が遅れましたが、気温の低下のせいなのか画像のように間引きが甘かったのが原因なのかはよくわかりませんてへぺろ

 

 

 

 
 
 
カブは置いておくともっと大きくなる品種もあるようですが、私のは画像より大きくなると割れてきてしまいます真顔
 
カブはおかんが味噌汁にしてくれますが、大根よりキメが細かいですね。
 
ただ、皮のむき忘れがたまにあるのですが、これはもう本当に最悪ですゲロー