レタス  元ー1  7月8日  | 新・ポンコツ船長のカタリバ。

新・ポンコツ船長のカタリバ。

刺激的な幸せの日々をお伝えします

今日は荒天のため思ったとおりに庭仕事がはかどりませんでしたチーン

 

なにやら秋雨前線が停滞していて、このまま秋に突入のようですね真顔

 

すこし我慢すれば活動しやすくなりそうです口笛

 

 

 

 

 

 

 

今回はレタスです。

 

栽培はかなり難しいようですね滝汗

 

そこで私はびびってサニーレタスにしてみました。

 

 

 

 

 

サラダで食いたいですねー口笛

 

 

 

 

 

そして今回も育苗とやらです真顔

 

 
 
 
箱に条撒きとやらです真顔
 
 
 
 
 
が、ここでレタスの育て方を調べてみたら発芽させるために、一手間必要なようですガーン
 
高温では発芽率が低下するようですねー
 
このときは気温の低い日が続いていたので悩みましたが、結局練習もかねて一手間加えることにチーン
 
続きはまた次回でおねがいします真顔