以前作ったこのバニラバタークリームケーキ


{12DC5856-0D5A-40BB-A84B-0351AD8B983B}


ケーキのトップ部分が山形に膨らんだので、


均等にカット


その後、マスキングをしたのですが、


切り取られた部分を使って、今回もケーキポップを作りました

{264727B6-5E3B-4826-AAB0-CDC41ED86DC2}

バニラバターケーキ & スイスメレンゲバタークリーム& ホワイトチョコレート


個数として、、、10個ぐらいできたでしょうか


どれだけケーキ生地が余るのかで出来上がる個数は違ってきます


ただ、10個ぐらいになるとわざわざチョコレートのテンパリングが面倒ショボーン


ということで今回はコーティング用のホワイトチョコレートを利用しました


私のお気に入りは富澤商店のパータグラッセ
コーティング用のチョコは味の差が大きいですが、


このコーティングチョコは美味しいと思います


ホワイトチョコレートはテンパリングのworking temperatureの幅が狭いので、少量は難しい


でも、こういう工夫で、ケーキの切れ端でさえも


新しいお菓子に蘇らせることができるので、


是非試してみてくださいね


バレンタインにも活用できるかもウインク


作り方はこちら↓からどうぞ