昨日仕事納めで


本日は「おんな城主 直虎」の総集編を見ながら


明日の製作準備


気付けば年末なので、年明けまでに


今年のクリスマスアイシングクッキーのお話を少し


{67E253DB-BB9F-4BC5-86E0-8E02B095E17A}


カナダにいるときから、なぜか


バッファローチェックが好き


特にカナダでは冬になると


バッファローチェック柄のカードやラッピングペーパーが目に入る


いつかバッファローチェック(特に赤&黒)のアイシングクッキーを作ってみたいと思ってました。


今回プレゼント用にクッキーを作る機会があり、


クリスマス時期というのもあり、


ツリーをバッファローチェックにしてしまおうという作戦


黒のフードカラーリングで塗ってみたら、


思った以上にうまくできました


文字を金色にするのもやってみたかったことの一つ


金色はシュガーフラワーを作る際に作るedible color dustを利用しました


日本なら合羽橋にあるシュガークラフトのお店に置いてあります


今年も自分なりにCreationを楽しめる一年でした


来年も引き続き楽しんでいこうと思います照れ

{23234DFB-0F53-4F94-901E-5437308C35C6}