人生で初めて海外に出たのは15歳


学校の姉妹都市訪問プログラムに当たったのがきっかけでした


あのときは海外に興味があった訳ではなく


プログラムの中に入っていた


「ディズニーランド」


に行きたかっただけで応募しましたw


その頃の私にはディズニーランドは遠い存在であり、


憧れの存在でした


運良く抽選に当たって、初めて海外に


ディズニーランド以外は「おまけ」のはずだったのに


空港を出て外に出た瞬間、ガツンときました


映画で見るような黄色いスクールバス


いろんな人種の人達


いろんな言葉


木の種類も違う


昼間に出発したのに昼に着く(時差の認識)


15歳の私にはすごい衝撃でした


私の知っている世界以外の世界がある事実


ちょうど中学校で人間関係の面倒さを知った後だったので、


自分の知っている世界以外の世界があるという気付きは希望でもあった気がします


そして、同時に出会ったマフィンやパンケーキ等の北米のお菓子や食べ物達


あれからうん10年


ずっと飽きずに


英語を勉強し、


北米のお菓子が好きでいる私


気付けば今回あの時と同じ経路での旅w


いろいろ旅しましたが、やっぱり好きな場所は好き


そんなこんなでシアトルに着きました

{9602B3CD-5C34-44CE-94BE-151B2F8B33B8}

この時期、このエリアは雨ばっかりなのですが、


今日はお日様に恵まれました(^ ^)v


次はカナダに移動です