健康の為に手軽に始められること


ってことで、Green Smoothieを毎朝作ることにしました。


{FCFC1A55-27BE-4641-90DC-C30D5BAAF9CE:01}

Recipe
・ケール 1葉
・バナナ 1/2本
・牛乳もしくは豆乳 200ml(お好みで増減可)
・蜂蜜 大さじ1(お好みで増減可)

1. 上記材料全てをミキサーに入れて、ケールがかなり細かくなるまではミキサーにかける

以上!!!

簡単!!!

ちなみにカナダではとてもポピュラーなケール

{29351ECC-45A2-4E1E-8EA3-C4B9E1B8AE10:01}



あの青汁の原材料ですが、、、


生のケールで作るジュース/スムージーはそんなに苦くないです
(葉っぱ自体に苦味はありますが、野菜独自の甘さがあるのとバナナがかなりまろやかにしてくれます)


青汁の原材料だけあって栄養価が高く


ビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムも牛乳より高く、その他ビタミン、葉酸、鉄分等々が含まれるそうです


こっちの人はサラダとかでもボリボリ食べてますが、


スムージーで取るとお手軽に栄養が摂取できて、その上美味しい


これなら続けられそうです