彩家@ まかないカレー | Kazuki's tail

Kazuki's tail

はじまりあれば おわりあり それでいいよね!?

データの撮影日は 8/26となっている。。。


ある日、店長との話で 「撮った写真どうしてるの?」ときたので
「どっかに保存してあるか ブログに貼ってある。」と答えた。


そもそも 食べ物ブログとか 記事を特化して アフィリやりたいわけでもない。
食べ物だけのブログだけだと その人物像が わかりにくい。
あんま すきじゃないのよ。
そういう偏ったものって…。


食べログ的に クチコミ情報で おいしいお店を探しているならば
自分の味覚と おんなじ人や 同じ金額レベルで しょくしている人の
意見を気にした方がいい。


たとえば インスタント麺や 低価格のものばかりを 好んで食べている人に
高価な料理の 価値を 正当に 評価してもらうには 無理がありすぎる。
逆に お金を湯水のように払って おいしいものばかり 食べている人に
低価格の B級グルメ(最近は 低価格のものが 少ないが…)
を評価してもらうことには 無理が 生じやすいことと思う。
対価に対しての 満足度は 人それぞれなんだよね。結局。。。


評論家(自称も含む)って 呼ばれているらしい人達の 情報に流されるな!
そう言いたいですね。


だから 彩家の料理写真ばかりに集中した記事を アップする気もなかったってわけ。
なんか情報操作しているみたいだし 人集まりすぎちゃうと 落ち着いて食べられないしね。
もっとも お蔵入りして 削除してしまった料理写真は たくさんある。


この店で 誰よりも 好き勝手に 料理写真を 撮っているのは間違いなく 自分なんだろう。


その写真を見せてくれってことで ちょっと 探して アップすることにした。
理由は 店長が 過去に作った料理の 大半のレシピ
盛り付けなどを 思い出したいんだそうだ。


たしかに 新作開発中 僕と 話しながら 適当量の食材を仕込んで
よくも まあ いろんな料理を開発してると いつも感心する。
そして レシピを書いている 姿を見たことがなかった。


最近は 少し レシピを書く姿を見るようになった。
だが… そこに 書かれている 材料など かなりアバウトな メモなんだよね。。。


…あらまぁ、ずいぶん話とっちらかっちゃたり 脱線しちゃったなぁ(苦笑)
申し訳ない。


ということで 8月に出てた まかないカレー。
これは なんだか わかんなかったけど けっこう イケたんだよね。
何 入ってたんだっけ? 牛スジカレーだったかな?


Kazuki's tail