こんにちは、日本セルフリフティング協会認定講師 坂東香代です。

 

 

 

そういえば、以前の私は、よく瞼が重くなり、眠たい目になりやすかった。

 

 

IMG_5621.jpg

 

 

そして、目を開けるために、おでこをあげる癖が定着し、しわも定着チーン

 

 

ちょっと眼瞼下垂も疑ってたんです。

 

 

試しにセロテープをおでこに張ってみたこともあった

 

 

IMG_5623.jpg

(こんな感じに)

 

 

でも、ここにセロテープ貼るとちょっと、一時的に目が開けやすくなるんですよね。

 

 

 

顔ダンスをするようになって、いつの間にか、瞼の重みが気にならなくなり、おでこのしわも気にならなくなった。

 

 

受講者様が、眉間のしわが気になり、セロテープを貼ったという体験談を聞いて、思い出しましたニコニコ

 


セロテープ繋がりで

 

 

そうだった私は、瞼が重くセロテープを貼ってたっと思い出したんです。

 

 

忘れてた。以前の悩み

 

 

これって考えたらすごい事。

 

 

でも、顔ダンスって結構そんなことがあるような。

 

 

自分では、一番気になる部分だけをみて、ここのこれが無くなれば・・・

 

 

なんて思ってないですか?

 

 

よく考えれば、老化は、気になるその部分だけしているのではないですよね。

 

 

ちょくちょくあった悩みも、顔ダンスのおかげで今では気にならない。

 

 

それを思い出し、改めて、顔ダンス続けていてよかったと思える。

 

 

そして嬉しいから、なお続けたくなるニコニコ

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 現在募集中レッスンビックリマーク

 

 

むらさき音符顔ダンス全メソッド1日で習得できる

顔ダンス1DAYレッスン9月26日

詳しくは右矢印こちら

 

 

ピンク音符在宅でマンツーマンレッスン

詳しくは右矢印こちら

 

 

 

IMG_2996.jpg