目のいろいろな不調

 
 
だんだんと
近いものが、ぼやける
老眼ガーン
物を見る時に、
手を伸ばして離す動作
 
 
ピントが合うのに時間が、かかる
 
 
細かい、小さな文字を、読むのが
おっくうになる
 
 
 
これらの不調は、
眼にも、ピントを合わせる筋肉があり、
それを鍛える事で
老眼予防、改善されます。
 
 
これ顔ダンス2番ですニコニコ
 
 
鏡なくても正しくできます。
指をみるだけです。
 
 
 
 
 
そして、無意識に、しがちなのが、
必死で読もうとして、
眉間にシワを寄せてしまうチュー
 
 
 
眉間のしわは、癖です。
意識する事で、改善していきます。
 
 
 
 
 
 
瞼が重く感じる、
疲れると、目が開けにくい。
 
 
これ顔ダンス3番ですニコニコ
 
 
する前とした後、鏡で確認してください。
違いがあります。
 
 
 
写真などでも、なんだか目力が、ない。
ぼやっとしてる。
 
これ顔ダンス1番ですニコニコ
 
 
大人になると
眼球を動かす範囲が、
意識しないと
だんだんと狭くなります。
 
 
 
 
 
 
{5A643B92-AA14-4CC8-A0EC-1E38F3E73570}

最近、目力がついてきたおねがい
自撮り🤳がしやすくなってきましたおねがい