おきゃんママこと

加藤ひとみ先生が考案した。
笑顔に特化した、
表情筋のトレーニングです
 

 

 

 

 

{19EF6732-841C-453D-901C-3EE3D396E5E6}

 

 

ご自身が、30代後半より、

目の下のタルミ、老け顔に悩み、

 

本気で、若返りたい、

たるみをなくしたいと、

 

強い思いで取り組まれ、

生み出されたのが、

 

たるみ改善プログラム、顔ダンス。

  

 

 

 

 

高機能化粧品にはじまり、

美容器具、エステ等

あらゆる方法を試めし、考えられたのが、

 

たるみ改善プログラム、顔ダンス。

 

 

 

 

 

老け顔の原因、仕組みを研究し、

実際にどこをどのように、

したら効果がでるのかを、

 

身体、皮膚、筋肉の構造に基づいて、

研究、実験を重ねできたのが、

 

たるみ改善プログラム、顔ダンス。

 

 

 

{F9246564-FC71-4EEF-8C01-14513FB21603}
 

 

約30種類以上もあるという表情筋。

普段使っているのは、

その内20〜30%です。

 

 

なんと、半分以上使ってないんです。

 

 

 

若いときは、特に何もしなくても、

肌自体の弾力もあり、

筋力も保たれているが、

 

 

やはり年齢とともに肌に弾力がなくなる

 

 

 

その上、

無表情、真顔で過ごす時間が長いと、

ただでさえ、使っていない表情筋、

 

衰えがまし、重力の影響で下垂がはじまる。

 

 

 

その下垂が、

よってたまり、

たるみとなり、ほうれい線等を作り、

フェイスランを崩し、

顔のいろんなところに影となって現れる。

 

 

 

 

これが、

老け顔、疲れ顔にみえる

最大の原因。

 

 

 

だからと言って、表情筋をやみくもに、

動かすだけでは、若顔に関係ない筋肉も、鍛えてしまう恐れもある。

 

 

 

そうすると、ゴツゴツとした印象や、新たな皺をよんだりすることが考えられる。

 

 

 

顔ダンスは、

「若みえ」顔に必要な筋肉にアプローチするメソッド

 

 

 

また正しく、

筋肉を使った笑顔を習得することで、

普段の笑顔が、

自然に正しく、

表情筋を鍛えていることにもなる。

 

 

そして、トレーニングを続ける事で、

顔の左右差等も、解消されていく。

 

 

 

また、筋肉を鍛えると、

血液がより循環する。

 

 

血流が増えると、栄養と、酸素が

より細胞に届けられることになる。

 

 

その結果、肌自体の体力が増し、

健康で、元気なお肌が育つ事につながります。

 

 

 

顔ダンスは、

本来ご自身が持っている美しさを取り戻す、磨きをかけるトレーニングです。

 

年を重ねる事を、恐れない、楽しく人生を歩める笑顔の女性を増やしたい。

 

 

これが顔ダンスインストラクターの務めですルンルン

 

 

 http://self-lifting.jp/about/

 

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス 講師 坂東香代