その他 | K-ATELIER

K-ATELIER

札幌にある建築事務所です。

先日、スタッフと雑談をしているとき 高校時代の修学旅行の話になりました。


福井県は日本のちょうど中央に位置するので、九州、北海道など日本の両端が多く。


北海道は最北端の都道府県という事もあり、東京、大阪、京都、奈良など中央部が多いようです。


そんな話からスタッフ達は京都へ行ったことがない、という事がわかりました。
(京都は就学旅行の定番だと思っていたので意外でした)


息抜きを兼ね、京都へ。




季節は春。
 ブログ更新の遅いことがわかりますよね(笑)


桜が満開の時期。


スタッフ達は、北海道にはない「竹林」や、札幌と違う「桜」に感動してました。


ハイシーズンという事もあり、どこに行っても人が多い!!










友人からの「この時期は移動で車を使わない方がいいよ」とのアドバイスから、札幌ではあまり使わないバスで移動。


天候もよく、バスの窓から入る風がちょうどいい!



昼夜、ご飯や京うどん、出店の団子屋やお茶菓子屋などをはしご。


ただ、狙っていたラーメン屋に行ったのですが人が並びすぎて断念!











何度行っても 京都は風情があっていいですね。


スタッフ達には、歴史を大切にする街並みを直で見て、なにか感じてもらえればいいなと思いました。



次のレクは、[紅葉の時期に登山] に決定したようです。